The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
潜水服は蝶の夢を見る
2008-08-31 Sun 22:01
久しぶりに何もやることの無い土日だったので
(正確にはギターとかはあったけどね)
借りたかったCD(椎名林檎、斉藤和義)と一緒に
映画を借りてきた

まずは、くだらない映画(「燃えよ!ピンポン」これはこれで楽しめたが)に興味が引かれて
夜にだらだら観るにはいいな~とか思ったのだが
もう1本気になった映画がこれ

「潜水服は蝶の夢を見る」
難病ロックトイン症候群がすべての身体的自由を奪った!
『ELLE』編集長が20万回の瞬きで綴る奇跡の手記

51ws12Pc0a.jpg

やばい、一瞬で感じた名作の気配

フランス映画(たぶん)ということで
静かな、淡々とした映画でした

自分がまぶたしか動かせない状態になったときに
果たして同じことができるだろうか?
人に示せるような、ストーリーを持っているだろうか
自分はまだ健康で、これからまだまだ可能性を持ってることを
改めて感謝させられたりした。

この映画は、実際にあった話で
その人の本は、日本語にも翻訳されてるらしいので
実際に読んでみようっと

始まり自体がドラマティックで
何かすごいことが起きるとかもなく
まあ、予想どおりにストーリーが展開する映画といえば
そのままだけど
なかなかいろいろと考えさえてくれる映画で
やる気をださせてくれる映画だと思うんでおすすめです!

別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0
| Loose Life+ | NEXT
